SSブログ

アベノミクス 金融緩和 いつから 内容は [社会]

スポンサーリンク




アベノミクス 金融緩和 いつからやるの??内容は??


安倍政権になってアベノミクスなどと騒がれて
金融緩和を大々的に打ち出していましたが・・・・

いつから金融緩和は始まるんでしょうかね??
注目の内容は・・・・

デフレ経済を克服するためにインフレターゲットを設定し、
これが達成されるまで日本銀行法改正も視野に、
大胆な金融緩和措置を講ずるという金融政策なんですね。
wikipedia参照。


まあ、日本銀行の金利を変えてでも金融緩和をしていこうと
言うことです。

みんながお金を持っていても使わないと、お金が回りません。
そうすると経済の流れが無くなります。
そのため物価の上昇などの問題が起こります。

みんなにお金を使わせようとしているんですが、
問題の給料がまず上がらないと・・・・

使いたくても使えませんよね。

早く金融緩和をしっかりとしてもらって、給料が上がるといいなーーー

でも最初は大企業などからでなかなか中小企業までに
行き届かないきがしますね。


でも給料が少しでも上がると金融緩和って事なんですかね??

もっといろな問題もあると思いますが・・・・

正直、民主党より頑張っているようなんでアベノミクス頑張って欲しいですね。




スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。